◆「風しんの日」対策啓発イベント【2月4日12時~YouTubeライブ配信】開催

【感染症エクスプレス@厚労省】【号外】(2024年2月2日)

厚生労働省では、風しんをなくすために活動している“風しんゼロ”プロジェクト実行委員会等と協力し、風しん対策の厚生労働科学研究班と合同で2月4日(日)の「風しんの日(2(ふう)月4(しん)の日)」にオンライン配信「健康経営の第一歩!会社で風しん抗体検査」を開催します。
  イベントでは、有識者や企業のご担当者様をお招きし、風しんのリスクや企業においてどうサポートが可能か等をディスカッションします。
  どなたでも無料でご視聴いただけます。皆さまのご参加をお待ちしています。

 <イベント概要>
  タイトル: 「健康経営の第一歩!会社で風しん抗体検査」
  日  時: 令和6年2月4日0:00からYouTubeで配信開始(事前申込不要)
  配信URL: http://www.youtube.co/@cider_pr

  また、厚生労働省では新たに、企業向けのWebページとして「企業における風しん対策」を開設ししています。
  クーポン券が使用できる医療機関が増えることによって、企業の定期健診に抗体検査を取り入れる可能性も拡大しますので、
  医療機関においてもぜひとも対応できるようご協力ください。

 ・ 2月4日の「風しんの日」に風しん対策啓発イベントプレスリリース

 ・サイト内リンク 企業における風しん対策
  
 ・サイト内リンク 風しんの追加的対策について

ページの先頭へ戻る

公開日:2024年02月05日

カテゴリー: 感染症